僕の脳裏と電子日記

文章にしたくなった事を残す場として此処を設けました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉時雨

音楽には特有の季節感を持つものが多く存在する。例えば槇原敬之の曲は基本的に冬の曲であるし、TUBEのシーズン・イン・ザ・サンは代表的な「夏曲」として挙げられる。人はそれぞれの季節にそれぞれの曲を聴いて独特の「季節感」を感受する。それは音楽を楽…

フロンティア

これは3月28日、奈良県の曽爾高原で撮った写真です。手前の2人は僕の友達で、この日は僕含め3人で「ハイキングをしよう」と集まりました。 朝7時集合。眠気眼のまま電車に揺られ1時間、一旦三重に入り、名張からバスで40分かけ奈良県に戻りつつ曽爾村の太良…

極夜灯

気持ちの整理が昨日ようやく付いたので書きます。 4月5日、彼が伝説になった。それを知った4月8日の昼、友達と別れた後僕は一人図書館に駆け込んでほろほろと泣いた。 別れは突然やってくる。全く思いもしない処でやってくる。1月の初めにも半ばにも惜しい別…

Lo-Fi

僕は昨日ヘッドフォンを失くした。確か1万かそこらのそれなりに良いヘッドフォンだった。元々かなりボロボロであった部分もあってそろそろ買い換えようとは思っていたので、あまりダメージはないのだが、しかし僕は基本的に音楽を聴いていないと生きていけな…

投影

はじめまして。僕はkleinschevierergruppeと言います。周りからは頭文字を取ってKと呼ばれていて、実際僕の本名の頭文字もKであります。(そもそもKと言うあだ名は元々本名から取ってきたものであるのでこれは自明ですが。)職業は大学生で、毎日大阪の家か…